自己破産の終わりが見えてきました【自己破産】

 

こんにちは!よっしーです!

 

2021年2月5日現在

ようやく自己破産の目途が

立ちました…!!

 

自己破産を依頼して

約2年…!!

 

(元々は債務整理を依頼していた為

その期間を含めるのなら4年近く…)

 

正直言って長かったです

 

この期間中にも

債権者からの連絡は

ひっきりなし

 

落ち着ける時間なんて

ありませんでしたね…

 

やはり知識は大切だなぁ…と

再認識しました

 

現在は自己破産を依頼しながら

生活保護の受給をしています

 

これからは借金問題とは

別に、生活保護について

お話させていただければと思います

 

2021年、菅内閣総理大臣政権になり

厚生労働省から

 

正式に、どうどうと

生活保護は国民の正当な権利

と大々的に公表されましたね

 

自分も含め、生活保護を受給すること

 

それは国民の正当な権利として

認められました!!

 

なのでもし、

どうしても生活するのに

お金が足りない

 

様々な理由で仕事を

辞めざるを得なくなり

生活に困っている…

 

安心して、お住いの福祉事務所

相談をなさってください!

 

もしどうやって

相談したらいいか

分からなかったり

するかもしれません

 

その場合は遠慮なく

コメント等で教えていただけたら

できる限りお答えします!

 

今回は以上です!