自己破産をするとどうなるの?

こんにちは!
よっしーです!

 

今回は

【自己破産をするとどうなるのか】

をお教えします!

f:id:YosshiSyakkin:20210106130716p:plain



国が法的に認めている

救済措置【自己破産】


実際に行うとどういった影響が

出るのでしょうか

 

自己破産を行った場合

借金の返済義務は無くなります


それと同時に車や土地といった

資産や財産を

手放さなければいけなくなります

f:id:YosshiSyakkin:20210110233651p:plain

 

当然、自己破産を行えばその後の
借金やローンを組むことも出来ません
有名なブラックリスト

載ってしまうからです

 

また人によりますが

自己破産をすることで
制限を受けてしまう

職業も存在します

 

こうやって書き連ねると

悪いことばかりのように

思えてしまいますが
決してそればかりではありません

 

最初に記載した通り

 

借金が無くなります

 

職業も関係なく、無職や主婦
生活保護を受給している方でも

自己破産は可能です

 

そして何より

 

借金の督促から解放されます


電話や書類が

送られなくなるというわけですね

 

これが一番辛いんです

f:id:YosshiSyakkin:20210107224829j:plain



電話が鳴れば借金の督促
家のポストにも借金の督促

自分もかなり

精神的に参っていました

 

自己破産は必ずしも

悪いことばかりではありません


共に学び、借金の呪縛から解放されましょう!!

 

今回は以上です!